アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D36

予想では、生理予定日前日です。 ものの見事に、フライング撃沈し、 ただただリセットを待っております。 昨日までルトラール&プレマリンを飲んでましたが、 今朝、飲むのをやめてしまいました。 自己判断はよくないですよ ついでに、明日の判定日のクリニ…

D33

起きて朝一でチェックワン、 朝二でドゥーテストをためしました。 見事に陰性!! 粘る余地もないほどの、真っ白。 いっそ潔い! なので、今回も難しいのかなぁ・・・ 世間一般的に考えると 世間一般って まだ判断するには早い時期なんだけど、 これまで、反…

D32

昨日の更新後からの出来事です。 夕方→腰の真ん中あたりが、ピンポイントでビリビリ痛くなる。 生理前症状でそんな腰痛は感じないのだが、 プレマリンとルトラールの影響か? いつも通りにパソコンを扱っていたら、突然画面で画面酔い。 しばらく気持ち悪く…

D31

D31です。合ってます? クリニックでみてもらった予想からいくと、 高温期8日目、あたりかと。 で、穏やかに過ごしたい、とかぬかしてましたが 言い方よ がっつりフライングして、振り回されております。 昨日(高温期7日目あたり) →ドゥーテスト 少したっ…

D26

※ご注意※ シモの話です。苦手な方ご注意ください 高温期。たぶん4日目。 まだまだ前半なので、何も変わりない、はず。 昨日から、ルトラール&プレマリンも飲み始めました。 飲む前の昨日の朝の基礎体温が、36.72と、けっこういい感じで あ~ちゃんと排卵し…

D24

無事排卵したっぽい、との判断をいただきまして、 いくぶん気楽になった今周期も後半。 まぁ、最近は排卵日をそんなに気にせず タイミングをとるようにしてたんですが、 やっぱり排卵できたと聞くとホッとしますね。 で、本日は鍼灸整体と内科へ。 排卵後と…

D23

クリニック行ってきました。 排卵確認です。 どうかな~と思っていたのですが、 エコーによると、ちょうど排卵した直後なのでは、とのこと。 卵胞っぽいものの中に、白いもやっとしたものが見え、 さらに内膜にも白っぽいふやっとしたものが見えていたので、…

D13

D13です。 あれ?計算合わない? いえ、合ってます。 前回の記事が、3月2日でD12でした。42周期目の。 そうです。次の周期に入ってるんです。 化学流産の生理(2/19~)が、いつまでたっても出血終わらず、 心配になって3/2にクリニックに行って、 その後も…

D12 クリニックへ

生理予定日前に終了した化学流産の後の生理。 いつもより多いなぁ、倍まではいかないけど、1.5倍はあるかなぁ、 という出血量で、 期間も長く、だらだらと一週間以上続き。 (普段は6日ほどですぱっと終わる) やっと終わったかな~と思っていた2/28の夜、 …

D5

今日になってほとんど出血はなし。 昨日までは多かった・・・ 腹痛はそんななかったんだが、 なにせ、量が・・・ かたまりも多く、いかにも剝がれてます、って感じだった・・・ そんなわけで、おそらく貧血気味ではありますが、 なんとか通常に戻りつつあり…

D3 3度目の化学流産その後

D3です。 結局、木曜の夜にうっすら赤い出血が始まり、 金曜にリセットしました。 今回は生理予定日を過ぎなかったからか、 前回のような悶絶するような激痛はなく、 ちょっといつもよりきついかな~くらいの生理痛で済んでます。 ありがたい。 出血量はやや…

D35

アプリの予測では、高温期12日目(もしくはそれ以降)です。 昨日の午後3時ごろ、朝から何回目の尿かも数えてなかったのですが、 ドゥーテストしたら、朝より少しはっきり出ました。 なんなら今までの中でも出てる方?と思うくらい。 18時半ごろにチェックワ…

D34

今朝のドゥーテストの結果、 うっすら、うっすらになりました。 まだ、いてくれてるけど、 成長は止まっているもようですね。 ちなみに、 D33(昨日) 朝、卵白状で少しだけピンク?赤茶?がまざったおりものが出る。 その後も、かなり減ったけど茶おりあり…

D33

今朝で結果出るかな、と言っておりました。 まだ、うっすら陽性出てます! ただ、うっすらです! 昨日よりは少し濃くも見えるけど、 高温期二けたにしては、薄いと思います! 写真には撮っておかないもので、 前回の化学流産の時とは比べられませんが、 たぶ…

D32

D32時点での、覚え書きです。 今後、(この内容については)更新する気になるか微妙なので・・・ D30更新後 夕方にけっこうな腹痛(おなかの上~真ん中あたりにかけて) お風呂に入り、カイロをはっておいたら、寝るころにはおさまる。 夜寝る前に爪の先ほど…

D30

今周期、何も更新しないまま、D30となりました。 単刀直入に言います。 うっすら陽性反応出てます。 昨日、ドゥーテスト(昼間)でぼ~~~んやり、黒い薄い影のようなものが あるような、ないような感じで、 夕方に、一本だけあったチェックワンを使用しま…

D37

う~ん、想定より早かったかな? だらだらと茶おりが出てきました。 昨夜、胃痛と下腹部痛、ちょっと気持ち悪かったりして、 今日は腰痛が出たので リセットかな。 本格的には、明日といったところでしょうか。 スマホに入れてるアプリの予測がドンピシャな…

D35

気づけばもうD35、らしいです。 予測上は、高温期10日目、くらい。 これといった症状なし! もちろん、検査薬の反応もなし! 言ってて悲しいわ 前周期、しっかり反応があったせいか、 フライングしてても、「あ~こりゃないな~」と分かってしまうし それで…

D27

あけましておめでとうございます。 そんな本日はD27です。 おそらく排卵はしたかなぁ~ もしかしてまだかなぁ~ よくわかりません。 昨日、36.6くらいの基礎体温だったのが、 今朝またちょっと下がってね。 まぁでも、排卵したと思おう。適当だが 今年は、43…

D17

D17です。 初日が辛かった生理期間を超え、 その後はごく普通に過ごしております。 ただ、胃腸の調子が悪かったり 胸がはって痛かったり、 地味な体調不良はありますが、 それはここ最近通常運転なので。 基礎体温は、低温36.2前後で、 良い感じに低温。 今…

D6

D6です。 ほぼほぼ生理も終わりかけ。 悶絶するくらいの痛みから始まったわけですが、 翌日の午前中に、少々キツイ生理痛かな?くらいになり その翌日には、ほぼ普通通りになりました。 出血はそこまで多くなく、ほんと普通に過ごせてます。 ただ、ホルモン…

化学流産その後

化学流産のその後です。 出血等について具体的表記あり。 ご注意ください。 昨夜、遅くから本格的に出血しだしたかな?と思っていたら、 夜9時半すぎぐらいから、 耐えきれないほどの腹痛、腰痛。 横になりましたが、我慢できない。 割れるかと思うほど。 唸…

リセットしたかな?

化学流産の診断の翌日です。 朝からちょっと、だらだらと茶色い出血があったのですが。 夕方になり、少ーしずつ鮮血がでてきたかな?という感じ。 まだ本格的ではありません。 常に前かがみでいるくらいの、鋭めな下腹部痛と バキバキいうんじゃないか、と思…

化学流産でした。

がんばってくれてありがとう。 少しの期間でも、くっついてくれてありがとう。 おなかの居心地が悪かったかな? たまごちゃんもお年なのにがんばってくれたんだね。 ありがとう。

D36

本日、D36です。 前回の更新後、それなりに気になる あ、気にならない? ところで なんで更新せんのや、というとこですが、 順を追って記述いたします。はい。 D35の昨日。 ドキドキしつつ、朝一尿でドゥーテストを試しましたら 見事陰性。 どうやら、偽陽性…

D34

いやーすっかりご無沙汰してしまいました。 次の周期に入って、排卵時期もすぎて 今はD34です。 基礎体温はぼちぼち計っていたのですが、 いつ頃が排卵だったのか、よくわからない。 最終チャレンジの時期と照らし合わせて、 可能性がある時期を考えると 今…

D6

D6になってました! 予想より早く、先週の土曜日にリセット。 連休初日やないかーい 思ってたより、排卵日は早かった模様。 まぁ、まったくかすってなかったわけではなかったんですがね・・・ エアコンがきいた部屋で寝ていた時期だったから、 排卵日前後の…

D33

D33です。 更新せず思わせぶりですみません。 前回のドゥーテストですが、 偽陽性でした! でした! でした! エコー風にどうぞ なんやねんほんとにもう! それくらい言わして まぁ時期が早すぎるから、 がっつり怪しい状況ではあったんですがね。 それにし…

D29

D29です。 ここ最近は、しっかり高温期な体温となっております。 エアコン消したからかな? 今朝なんか、36.9台でした。あんまあてにならないけど で、ですね。 今周期、いつごろ排卵だったのか、 ほんとにわからないので 可能性として、タイミングがんばっ…

D25

D25です。 排卵したんだろうか・・・ 全く分からない。 基礎体温が、上がらないんですよ。 36.4台とかで。 冷房のある部屋で、がっつり涼しくして寝てるせいもあるかもしれないんだが、 もしや、まだ排卵してない?って不安にもなる。 ちなみに、あきらかな…