アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D30

今周期、何も更新しないまま、D30となりました。

 

単刀直入に言います。

 

うっすら陽性反応出てます。

 

昨日、ドゥーテスト(昼間)でぼ~~~んやり、黒い薄い影のようなものが

あるような、ないような感じで、

夕方に、一本だけあったチェックワンを使用しましたら

直後には何も反応なかったのが、深夜に見ましたら

ごくごく細~い線がある、ような。

でも、影のような線なので微妙だと思いつつ、

一方でチェックワンの残った影は期待できるかも、とも思い。

(チェックワンは、速攻出る線の方が偽陽性だったことが多い)

 

で、今朝もう一回確認したら、やはりチェックワンに細い影線が残ってて、

緊張しつつ、朝二尿でドゥーテスト。

 

かけて数分(確認線が見えてくるころ)には、ぼんやり影が確認できる、気がして

5分ほどした後には、うっすらピンクの太線が確認できました。

規定の太さはあるが、全体的には出ていない(掠れた感じ)、色はピンクがついてるので、

偽陽性ではないと思います。

 

うん、受精、着床はしてくれたんだな。

ありがとう。

 

今の時点では、どうやっても運命は変えられないと思うので

(どんなに気を付けてもダメになるときはなる)

普通の生活をしています。

もちろん、運動はやめといたり、コーヒーもカフェインレスにしたり、

薬やサプリも控えたり、そういうことは気を付けてますが、

買い物に行ったり家事したりは、普段通り。

横になるとかはしてません。しんどかったら休むつもりだけど

特にしんどくもないので。

 

症状的なものは、特に大きなものはないです。

数日前、下腹部にツキっと痛みがあったような?気がするのですが、

着床出血らしきものはなし。

おりものは少~しあるかな?

脚の付け根やおしりがときどき痛い気もするけど。

胸は生理前程度に痛いくらい。

眠気や寒気や汗や気持ち悪さなどはなし。

前回のような、深夜の悪寒などもなし。

基礎体温も、36.6度台のまま。

 

今日のドゥーテストの後から、すこしおなかがはってる?ガスがたまってる?気もするけど。

気の問題かもしれんし。

 

アプリの予測では、まだ高温期7日目のはずなんだが、

排卵日がかなり遅めの予測になってたので

(今回排卵日検査薬は使ってませんので)

昨日~今日の反応の出方から予測するに、

まぁ、高温期9日目、前後かなぁ、と。

それなら、チャレンジした日にちも計算が合うかな。

(3日前&当日くらい)

 

さあ、これから生理予定日くらいまで、

順調に反応が出てくれれば・・・

検査薬しないという手もあるんだが、

それはそれで、出血がある(生理がくる)まで

わけわかんないことになりそうなので。

全て自己責任。

 

どうしても、後ろ向きな方に考えがいきそうなんだが、

後ろ向きでいて更に残念なことになるのはただ損なので、

想像(妄想)だけでも前向きでいたい!

確率的には、とか一般的には、とかおいといて。

同じ過ごすなら前向きでおろう。今回こそは。

期待しすぎるということではなく。そのさじ加減が難しいが。

 

実は、我が家的には

来週月曜から、一家を巻き込む大きなイベント(といえるのか?)があるので

それどこじゃない、という話でもあるんですが、

気がまぎれる、というか、このことばかりに捕らわれずにすむんでないか、と

前向きに考えることにする。