アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生理再開&妊活も再開

昨日から生理が再開した模様。 ただすごく少量で、ほんとに生理なのか自信はない。 基礎体温測ってないので・・・ 先日、久しぶりにクリニックに行って、念のため内診してもらい(異常なし) まだ排卵していないらしいことを聞き、 次の来院は、生理開始12…

趣味というか

実は、整理収納に興味がありまして。 いろんな本を読んだり、ワークショップに参加したり。 昨年には、いくつか資格を取りました。 実生活に活かせてるかっていうと、疑問ですが。 昨年の流産後で落ち込んだとき、 なにか打ち込めることを探していて、 前か…

術後一週間。

掻爬手術から一週間の診察に行ってきました。 異常はなく、一応のひと段落といったところでしょうか。 まだ少量の出血があるので、一週間続くようなら診察に、とのこと。 大丈夫な場合は次いつ行くのか、聞くの忘れました。 というか、検査の結果も聞いてな…

診察

術後の診察に行ってきました。 経過は全く問題なし。 出血や腹痛もなく、ほぼ普通の体調です。 それでも、今日くらいまでは念のため安静かな〜 洗濯や食事作りなどの家事はしてますが。 座るか横になるかで、本を読んだりテレビを見たり。 週末ものんびりす…

掻爬手術

この記事は、流産手術について書いたものです。 そのことをご理解いただいたうえで、お進みください。 不快に感じられる方はお読みにならないようお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日、掻爬手術を受けてきました。 前日の21時…

反復流産

明日が処置の日です。 時間があると、なんだかいろんなことを考えます。 ここ数日、夜になると腰痛や下腹部痛があり、 もしかして…とドキドキしていましたが、 特に変化はないです。 このまま明日を迎えるのでしょうか。 今朝は久しぶりに、胸の張りがひどく…