アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

生理再開&妊活も再開

昨日から生理が再開した模様。

ただすごく少量で、ほんとに生理なのか自信はない。

基礎体温測ってないので・・・

先日、久しぶりにクリニックに行って、念のため内診してもらい(異常なし)

まだ排卵していないらしいことを聞き、

次の来院は、生理開始12日目ということで帰宅したのですが、

やっぱりいまひとつ、モヤモヤが・・・

質問したことには丁寧に答えてもらえますが、それ以外は返ってこないし、

必要な情報ももらえない気がする・・・

(次回来院日も、こちらが聞かないと言ってくれないし・・・)

なにより、初診で何も説明や検査がないまま、いきなり投薬が始まったことが、

ずっとひっかかっている。

そこで、手術後に

自宅から通える範囲でほかの産婦人科不妊治療専門)を探していて、

もう一件通えそうなクリニックを見つけまして、

問い合わせてみたところ、生理がきたら初診へ、ということだったので、

今日行ってみました。

結論から言うと、こちらのクリニックの方が合ってそう。

先生の雰囲気が明るいし、笑顔ではきはき喋られるので

こちらもいろいろ話すのに抵抗がなさそうな。

院長先生は出張とのことで、女性の副院長先生だったのだが、

院長先生はどうなんだろう。

すでに他院で治療経験ありとのことで、その内容を聞かれましたが、

検査はやっぱりなかった。

そちらで検査してないんですーと言えば、してくれたのかな?

5日目からのクロミッドがさっそく出されましたが、

前回の半量(50ミリグラムが半錠)でした。

最初は少な目から試すので、と言われ、そういうところも病院で違うんだなーと

当たり前ながら思ったり。

排卵日までが長く、前回クロミッドを飲んでいても少々長かったので、

今回もそうかもしれないなーとは言われました。

とりあえず、14日目に診てもらうことになりました。

もしそれでうまくいけば、年内に一回チャレンジできますね。

年末年始休みにかかると、やはり難しくなりますからねー。通院も。

とりあえず、またぼちぼち始めてみようというところです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村