アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D23 高温期9日目 

高温期9日目です。 ある意味、期待を裏切らない ちゅなりんです。 タグを参照ください 朝の時点ではおさえられたんですけどね。 用事が終わって帰宅して、お昼に やっちゃいました。フライング。 ドゥーテストと、後からクリアブルー使用で。 ひっぱるまでも…

D21 高温期7日目 地味な不調あり

高温期7日目になりました。 いよいよ、着床時期といわれる時期に入ってまいりました。 とはいえ、これといった変化はなし。 まぁまだ早い時期ではありますのでね。 強いて言えば、昨日から明らかに胸が痛くて。 いつもの生理前より痛い気がします。 でも、い…

D19 高温期5日目 平和な日々

どうもです~ 高温期も5日目に入っております。 まだ何もないはずの時期ですので、 普段と変わらず過ごしております。 今週は、仕事関係やら、学校の用事やら 平日ずっと予定があるので、 いい感じで気が紛れそうです。 もちろんまだ何も、変化は現れてない…

D15 高温期1日目 排卵確認

本日D15。 排卵したかチェックでクリニックへ。 排卵してましたー やったー 卵胞が7ミリくらいまで小さくなってたので、間違いなく排卵したでしょうと。 おとといのお昼前にhCG注射してるので、 昨日の夜に排卵したとして、 小さくなるのが早いな、今回は。 …

D13 卵胞チェック

本日D13となりまして、 卵胞チェックでクリニックへ。 やはりまだ排卵はしてませんでした。 でも、21.9ミリと、いつ排卵してもおかしくないくらいの大きさになってくれてました。 いつものようにhCG5000単位を注射。 もうちょっとチャレンジがんばれれば、タ…

D9 卵胞チェック

ご無沙汰しております。 なんとか体調も戻り、日常生活を送っております。 洗濯機壊れましたが ガチで困る 回し始めたところでどうにもこうにも動かなくなり、 見たことのないエラーコードが出て、 蓋ロックがかかったままになりました。 コードを抜いて放置…

D1 リセット

今朝、リセットです! 体調崩したからか、ちょっと遅かったですね。 明日の通院を待たずして、でしたが、やっぱり尿検査せねばならんのでしょうか? とりあえず、自己注射開始に通院が間に合ってよかった。 さて。一年ぶりくらいに熱を出した私。 寝込んでい…

リセット待ち 体調崩してました

少々ご無沙汰しておりました。 週末から体調崩しておりました・・・ 金曜日に学校に用事で行ったのですが、 こどもたちがえらい咳をしていて、こりゃ風邪はやるかもなぁ~と思っていたら、 夜から悪寒がし、でも寝汗をかき、 土曜日は普通に過ごしていたので…

D25 高温期13日目

高温期13日目。生理予定日前日です。 実際は、プレマリンとルトラールを飲んでいるので、まだ生理はしばらくこないのですが。 朝二でいちおうドゥーテスト試しましたが、 真っ白陰性でした。 少しの影でもひろおうと必死になって見ましたが、 やはり偽陽性で…

D24 高温期12日目

高温期12日目になりました。 タグついてるやないかい フライングの話です 何も症状がないのでやらないつもりで、朝一は過ごしたのですよ。 念のため、昨日の検査薬も確認しましたが、 影ほどの線も出ておりませんで。 それまでに偽陽性のしっかりした線を見…