アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院して

昨日の午前に無事退院し、帰宅。 すぐに荷物をばらし、シャワーを浴び、 とりあえずたまってる洗濯物をまわし。 全自動だし、干すだけだし、と思って。 それ以降はだらだらごろごろしていたのだが、 洗面所と廊下だけ拭き掃除してしまった。 気になってしま…

退院

退院しましたー 朝早いね。 昨日、予定通りに処置が無事終了。 点滴の針も一度で入り (看護師さんにも心配されてた) 麻酔も早く切れることもなく、 無事終了しました。 ただ、麻酔が抜けるのは断然早かった気が。 前は、意識は戻ったが瞼が上がらず、身体も…

入院

本日、無事(つーのも変だが)入院。 ひととおりすることを終え、暇です。 旦那さんと息子ちゃんも帰り、 買ってもらったクロスワードの雑誌をひたすらやってます。 今は、デイルームで更新中。 Wi-Fi入らないから、気をつけねば。 入院してから、看護師さんの…

再診察と手続きとか

再診察に行ってきました。 超音波の結果、やはり心拍はなく、 大きさも小さいまま。 今日も画面は見せていただけましたが、 これまで2頭身だと思っていたのは、どうやら 赤ちゃんと卵黄嚢だったのかもしれない、と。 卵黄嚢が大きいままで、赤ちゃんがそんな…

再診察前日

明日は再診察です。 超音波で最終確認して、入院の段取りを決め、採血やら説明があるのではないかと。 一回経験あるから、分かるのが悲しいやら。 予約が朝一の時間帯なので、待たなくて済むのが救いかなぁ。 二泊三日とはいえ入院だから、何いるんだっけ・…

ご報告

本日の診察で、流産と診断されました。 前回の出血以降、特に変化なく過ごしていたのですが、 今日みたら、心拍が止まっていました。 腹痛も出血もなく、いつ止まってしまったのかわかりません。 金曜にもう一度診察して、 その後、入院、処置の日程を決める…

8w2d 不安

昨日の話です。 午前中、朝二くらいでしょうか。 トイレに入ると、排卵期のような卵白状の白いのびおりが。 なんとなくペーパーで受け取ると、 血が混じってる。 後ろからの血か?とも思い、もう一度拭いてみると、 前から。 しかも鮮血。 それから、拭くた…

7w5d 転院先初診

本日、転院先にて初診でした。 転院先は、大学病院です。 持病の科との連携ができるところが、 我が家が通院できる範囲内では、ここしかないのです。 3年ちょっと前、一度目の流産でお世話になった時以来。 どうしても、よいイメージはない。 道すがら、ここ…

7w1d クリニック卒業

本日、7w1dを迎えました。 クリニックを卒業できました。 前回の診察からも、特に変化なく過ごすことができました。 気になるような腹痛や、出血はなし。 下腹部がときどき痛むことはありましたが、心配しつつも休みながら、おとなしく過ごしました。 ちなみ…