アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D17 改めて思う

D17です。 昨日の卵胞チェックで一通り落ち込んだ後ですが。 やっぱり、妊活って大変なんだなぁというか。 一番初歩のタイミングではありますが、やっぱり精神的にはくるものがあるんだなぁというか。 リセットがきた時以外にも、ダメージを受ける場面という…

D16 卵胞チェック。泣きそうになった。

D16です。 基礎体温、そう変わらず36.25。 実は、いろいろありまして たいしたことじゃないんですが 予定前倒しで今日、クリニックに行ってきました。 で、超音波の結果、 卵胞、14ミリと12ミリ。 当然、未排卵。 ・・・なんで??(泣) ずどーーーーんです…

D15 周期折り返し?なのか?

今日でD15。そろそろ折り返し地点か。 基礎体温は、36.3台。低いっちゃ低い。 排卵はまだだと信じたいところ。 今日は、持病の方のクリニックに行ってきました。 あさっては、鍼灸とクリニックのはしごだから、今日のうちに行っておけてよかった~ 低温期に…

D14 基礎体温ではよめない

本日D14です。 先週の超音波の際には、たぶん早くても明日、と言われていた排卵日。 基礎体温ですが、 昨日(日曜)に 35.97 という数値をたたき出しまして。 超音波してなかったら、排卵日だと勘違いしそうな値でした。 ちなみに今朝は、36.42。 これ、まじ…

D12 スケジュールの微調整

昨日は鍼灸に行ってきました。 前日の卵胞チェックのことも話し、 早くて来週の火曜に排卵で~という話をしまして。 今回も多めに鍼をうたれました。特に腰側。 で、スケジュールについてですが、 月・火がよいのではないか、とのアドバイスをうけました。 1…

D10 卵胞チェック

本日、クリニックにて卵胞ちゃんの大きさチェック。 やはり、というか まだ小さかった! 9.8ミリでした。 正直、育ってくれててよかったという感じ。 多少遅いのは想定内 排卵は、早くても5日後そうで。 たぶんそれより遅くなるんではないかなと予想。 hCG注…

D7 やっと体温下がった

今週で息子の学校の3学期も終了なので、 マイペースでのんびりすごせるのもしばらくはお預けです。 まぁ、お昼の用意するくらいで、あんまり変わらないんですけど。 今週は、鍼灸に付いてきてもらわないといけないし、 来週はクリニック&鍼灸に付いてきても…

D4 平穏な日々

昨日の基礎体温、36.38でした。 少し下がってきましたね。 しかし、今日は36.54。下がりきらないなぁ。 最近あったかいからか、朝ちょっと汗かいてますし。 今日で4日目ですが、おとといからかなりきつくて、フラフラしてます。 今回も量が多くてね・・・ 腹…

D2でいいのかな?順調にリセットしました!

昨夜リセットしました! 思ったより早かったです。 これで、鍼灸やクリニックの予約が入れられます! 始まってしまえば、胃のムカムカなど減った気がします。 やはり、数日前が体調的には辛いですね・・・ 今回も、生理前症状はいろいろ出ましたが 妊娠超初…

D33 そろそろリセットの気配

過去記事からタイトルひっぱってきました。 予測変換?で出てきたの まだリセットしてませんが、昨日より体調はマシなようで。 ただ、基礎体温が下がりませんで。 本日36.71。何故 ルトラール効果も抜けにくくなってるんでしょうか。 鍼灸とクリニックの予定…

D32 通院

日曜日。 補充していたホルモンが切れたからなのか、 朝から眠いダルいしんどい。。。 せっかくの休日なのに、体がいうことをきかない感じでした。 やたらイライラするしね。。。 実は、金曜日の夜に、 旦那さんにイライラを少し聞いてもらったんですよね。 …

D30 高温期14日目? お薬紛失と(どうでもいい)考察

おはようございます! 昨夜寝る時に横になったら、胸がチクチク痛くてなかなか寝付けませんでした。 こんな症状だけ出ないでYO! ←OK バブリー で、昨夜、夜のお薬を飲もうとしたら、 朝に飲んだ残り(2錠で一列になってますよね)が、見当たらなくて。2種類と…

D29 高温期13日目? 勝負あった

おはようございます! 空元気、にも聞こえますが、案外元気です。スッキリしてます 今朝の基礎体温ですが、 何度も目が覚めて(なんか変な夢ばかりみた) 一度目、4時台に測ったら 36.5なんぼ という値をたたきだし、 すっかり意気消沈しましたです。 ルトラ…

D28 高温期12日目? 踏ん切りは嘘だった

今朝起きてきた息子ちゃんが 「今日ちょっといい夢みた」と言うので聞いてみたら 「弟か妹が産まれる夢」だったそうです。 確かにいい夢だ!! ぜひ正夢になっていただきたい!! やっぱり、きょうだい欲しいんだね・・・ 我慢してるんだなぁ。 普段、全く言…

D27 高温期11日目? 踏ん切り

昨日の夕方、外出する用事があったので ついでに薬局に寄り、いろいろ買いました。 ・・・薬局と聞いてお気づきでしょうか? 検査薬買っちゃいましたよ 翌日にはドゥーテスト先生が届くというのに、 チェックワン(普通の)と、 なぜかクリアブルーまで。 あん…

D26 高温期10日目? いつまでフライング検査を続けるか・・・

昨日の夕方時点の話。 過去最高レベルで開催したフライング祭りですが、 いちおうひとつの結論が出たかなぁというところでした。 3/3の朝一、ドゥーテストで出た偽陽性(薄いが太くはっきり見えるピンクの線)が、 3/5の朝一で消えてなくなったので、 3/5中…

二度目の更新

はい。続きです。 暇人と言わないで ブログ更新が、精神の安定を保つ意味合いもあるんで。。。 一度目の更新の後、仕事の前にパソコン触ってたんですが、 なんかくらくらする~~ 眠気じゃないけど、頭がぼんやりする~~ 昨夜は10時前には寝たのに~~ 休日…

D25 高温期9日目? とりあえず朝一の経過

タイトルからして、一日二回更新する気満載です。 ウザいですねすいません 昨日、昼から家族でカラオケに行く前に、 なんとなくですが朝二尿でも検査薬使ってから行きました。 ワンステップとドゥーテスト。 今周期の使いっぷり、半端ないっす で、帰宅後見…

D24 高温期8日目? 落ち着いたよ

昨日は、ほんとダラダラと書いて申し訳ありませんでした;; 結論から申します。 偽陽性だった模様です。 ああああぁぁぁぁぁ恥ずかしい・・・ 今朝の基礎体温、36.57 なんか、これ見た時点で、凹みました。 やっぱ、昨日の一回目も間違いじゃなかったのね・…

二回目の更新

あれから、家族で駅前まで出かけたり、 ごろごろしてたら居眠りしたり・・・と過ごしていましたが どうしても気になってですね、 夜にも検査薬してしまいました。 ワンステップだけで、一日3回!やりすぎ もう朝○とか分かんないくらいの尿なので、 前の日と…

D23 高温期7日目? 冷静になろう(無駄に長文すみません)

※hCG注射後にフライング検査しています。不快に思われる方はスルーしてくださいね えっと。 昨日の夜からの出来事を、とりあえず時系列で書きますね。 昨日、寝るころには下腹部全体に生理痛のような痛みが。 張っているというか、重く鈍くズキズキというか…

2回目の更新。気分を落ち着かせるために

タグでお気づきでしょうか? 検査薬使っちゃいました ごめんなさいごめんなさいごめnn(略) あまりにも早い(高温期6日目、もしかしてでも7日目)フライング。 お気を悪くされた方がいたらごめんなさい。 今回は、日曜日(高温期8日目、もしかして9日目)か…

D22 高温期6日目 また体温下がった・・・

タイトルどおりです(泣) 昨日が36.55だったんですが、 今朝は 36.49 でした。低いよ~ インプランテーションディップ?とも一瞬考えましたが、 それって、着床するときに一日だけ下がることをいうんですよね? (二日あることもあるらしいが) 昨日今日だ…

D21 高温期5日目 体温下がる・・・

昨日私にしては高温をたたき出した基礎体温。 今朝ドキドキして結果を見たら 急降下 どーん そんなもんですよね。 ある意味予想通りすぎて(笑) ここで、D10頃からの基礎体温のグラフをご覧ください。 (D9以前は測ってないので・・・) まぁ、下がったって…