アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 高温期12日目? 踏ん切りは嘘だった

今朝起きてきた息子ちゃんが

「今日ちょっといい夢みた」と言うので聞いてみたら

「弟か妹が産まれる夢」だったそうです。

 

確かにいい夢だ!!

ぜひ正夢になっていただきたい!!

 

やっぱり、きょうだい欲しいんだね・・・

我慢してるんだなぁ。

普段、全く言いませんからねぇ。

 

と朝からちょっとしんみりしてしまいました。

 

さて。

今朝の基礎体温

36.83でした。

ちょっと上がった!

でも、ルトラール飲んでるから維持してるのかな。

 

昨日までに比べて、起きたときの胸の痛みも減ったような。

あと、おりものが少し出てた気がするのも、減ってしまった。

頭がくらくらする気がするけど、これは低気圧のせいだろうし・・・

と、マイナス要素ばかりで、諦めモード。

 

それでも予定通り、鍼灸に行く前に朝一尿でワンステップ&ドゥーテスト。

家族を見送り、少し仕事をして、

さてもう少ししたら行く準備を・・・という頃に

ようやっと見てみました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ワンステップ、

影がみえます。

 

・・・・え??

昨日は何も見えなかったよ?

でも今日は何か見える。

 

慌ててドゥーテストを見たら、こちらは見事な真っ白。

影らしきものすら見えない。

 

わけ分からなくなりつつも、

昨日ゴミ袋にinしたが、まだゴミ出し日ではなかったので家にあった、

昨日のワンステップをガサゴソ探し出してきました。

汚いとか言ってる場合じゃない

 

・・・やっぱり昨日のは真っ白。

でも、今日のには、ぼんやり影のようなものが・・・?

 

気になりつつも、鍼灸の予約の時間がせまる。

とりあえず家を出ました。

 

鍼灸では、判定日より前だからなのか、

おなかへの施術はなしで、

脚と腕、背中面の鍼だけでした。

 

最近の体調など答えるときに、食欲の話

(抑えられずにすごく食べてしまう)をしたところ、

「今は身体が欲しているのかもしれないので、食べる内容には気をつけて、無理に抑えようとしなくていいです」と言われました。

 

・・・どういうことでしょうか?深読みするな

 

帰宅する途中、もともとスーパーへ寄るつもりでいたのですが、

ルートを変えて、ファストを売ってる薬局の近くを経由して帰ることに。

ファストと、あとクリアブルーを買って、スーパーにも寄って、帰宅。

 

帰宅後もういちど朝の検査薬を見てみると、

ドゥーテストはやはり疑いようのない真っ白。

ワンステップ、影見える気がしてしょうがない・・・

 

とりあえず尿意もギリギリに近かったので、

朝二尿でファスト、クリアブルーを。

 

結果、

 

 

全て真っ白!

 

やっぱり気のせいなのか・・・

でも、見える・・・気がするんだよね。

 

おとといまで毎日偽陽性のラインを見続けてきたので、

すりこまれてしまってるのか ←すりこみって

 

もう一度ドゥーテストも試してみたけど、やっぱり真っ白。

日本製がこれだけ真っ白なんだから・・・と思いつつ、

疑問だけが残る。

結局心の目でしか見えない幻なのだろうか

 

しかし、

ファスト、クリアブルー、ドゥーテスト、と

某有名フライング法の三種の神器(勝手に命名)が

全て真っ白で並んでいるってのも、なかなかこたえるものがあります。

 

おそらく、本日で高温期12日目。生理予定日2日前。

これで真っ白なら、ほぼ可能性はゼロだよね・・・

13日目までは希望は捨てなくてよいらしいけど・・・

 

ワンステップの影が幻でなく、

明日になって日本製でも線が出るとか・・・

・・・ないだろうなぁ、やっぱ。

 

ルトラールは土曜の夜まで飲む予定なので、

基礎体温もしばらくは高いだろうし、

生理もたぶん遅れるだろうから、

 

生理予定日(土曜日)にリセットしなくても、体温高くても、

あてにならないんだろうしなぁ。

 

もうほんと、昨日で踏ん切りついたつもりだったのに、

全然ついてなかった。自分が嫌んなる

じーーーーーーっと見つめ続けても、疲れるだけだと気付いたので

今度こそ、ほんとにゴミ袋にin。

もう考えるのやめる。

やめるやめる詐欺

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村