アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2回目の更新。気分を落ち着かせるために

タグでお気づきでしょうか?

 

検査薬使っちゃいました

ごめんなさいごめんなさいごめnn(略)

 

あまりにも早い(高温期6日目、もしかしてでも7日目)フライング。

お気を悪くされた方がいたらごめんなさい。

 

 

今回は、日曜日(高温期8日目、もしかして9日目)から使おうかと思ってたんです。

偽陽性が出るにしても、それくらいから試していれば、

日ごとに薄くなるor濃くなるで判断できるかと思って。

 

でも、今回は5000単位。

今日で、注射してから8日。

 

この前まで、1万単位でも、高温期8日目くらいには真っ白だった。

5000だったら、もうちょっと早く抜けるかも?

 

ネット上の情報では、

5000単位では、注射後7~10日(平均8日)で影響が消えるとの説も。

 

いや、平均8日なんだったら、

今日だったら影響あるでしょうが;

 

それでも、

手元にワンステップがある、

ついでに言うなら、今日の鍼灸の帰りに

ドゥーテストとチェックワン(普通の)も買ってきた。

 

・・・手を出してしまいました。

この意思の弱さよ。

 

って言い訳並べてもしょうがない。

しちゃったもんは。

 

ワンステップの結果です。(写真はありません)

 

 

 

 

f:id:tyunarin546:20170226122423j:plain

 

 

 

薄い線が出ました。

確かにある線。

 

うん。偽陽性だね。

いくらワンステップとはいえ、高温期(多く見積もって)7日目で

線が出るのは早すぎる。

しかも、5分くらいで出たから。

 

それでも、がんばらなくても見える線が出たのが

相当久しぶりだったので、

嬉しくなってしまうのが悲しい。

偽陽性でさえ久しく出なかったので・・・

ちなみに、去年の4月の記事で、
注射から7日後の、高温期6日目に1万単位の影響を調べてるのがありました。
そのときは、結構残ってる、って書いてありました。
「完了線の色(赤紫)に近い色で出た」そうです。

 

うん、まぁ、

偽陽性の基準ができたので、今後迷うことなくていいんじゃない?という気持ちかな。

これより日ごとに濃くなっていけば本物(自前)のhCGだということで。

 

とりあえず、線が出たというだけで浮き足立たないように。

 

ちなみに、それらしい変化はないです。

さっきから、左の胸の下あたりがズキズキするような気がするくらい。

頭がぼんやりする気がするのは、気のせいだろう。

 

あぁもう、恥ずかしい

言わなきゃ誰も分かんないのにブログで暴露する自分

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村