アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D34

いやーすっかりご無沙汰してしまいました。

次の周期に入って、排卵時期もすぎて

今はD34です。

 

基礎体温はぼちぼち計っていたのですが、

いつ頃が排卵だったのか、よくわからない。

最終チャレンジの時期と照らし合わせて、

可能性がある時期を考えると

今日は高温期8日目、くらいかな?と。

 

で、排卵時期がはっきりしないので

結構前から検査薬(ドゥーテスト)をしているのですが

おとといの木曜日の朝一に

ほそーい線?が出てる?ような。

で、昨日の朝一にも、

やはりほそーい影?が出てる?ような。

はっきりはしないんですが、

分解してみると するんじゃないよ

わりとはっきり影が出ておる。

 

ただ、朝二や夕方に試してみると 日に何回試してんねん

反応がないのですよ。。。

あーまた偽陽性かな?薬剤線かな?

けっこう出てるんだよなぁ。

 

とか思いつつ。

 

体調の変化はそうないのですが、

昨日の午後くらいからですか、

下腹部が鈍く痛かったり、

腰~おしりのあたりがピキピキ電気が走るように痛かったり、

ちょっとした変化は感じつつも、

これまでの陰性だった周期の体調の方が

(気持ち悪いとか、胸がはるとか)それっぽかったので。

 

で、今日の朝一を試しましたら

確認ラインに近いくらいの太さの線が。

最初は何もないように思えて

5分後くらいかな?に見たら、

くっきり出現しとりまして。

あれ?これ今日の分?と

一瞬???になりましたが。

色も、うっすらピンクががっておりまして。

もしかして・・・と思ったりしてます。

 

ほんとに高温期8日目くらいなら

じゅうぶん可能性がもてるんだけど

本物なら、これから濃くなってくれるか・・・

またすぐ薄くなって消えてしまうかもしれないし、

本物だとして、続いてくれたにしても順調にいくかどうか

難しい年齢だし。

 

・・・と言い聞かせております。

 

順調にいく可能性より、そうでない可能性が大きいのが現実。

これまでの経緯もあるし。

 

でも!

信じないと始まらない。

自分だけでも信じないと!

引き寄せる!

たまには強引に前向きでもいいじゃないか、とも

思ったりしてます。

 

結果が出るまでは、

前向きに考えようぜ。

せっかくなんだし。

 

年齢を考えても、

ずいぶん恵まれてると思います。

漢方はやめたけど、

鍼灸整体には通ってるし、

旦那さんにも漢方のサプリを飲み始めてもらったところで。

できることはまだあったんだと。

まだ、あきらめてしまうには少し早いと。

思ってたところなので。

 

さて、どうなるんだろう?

前向きに!