アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D31 高温期です。おそらくリセット間近。

 ご無沙汰している間にD31になってました。

 

この期間、妊活のことを全く考えて

 

ないわけないじゃないですか!(断言)

 

思いっきり意識して過ごしてましたよ。

気にしないなんて無理

 

今回もワンステップの排卵日検査薬を数日間は使ったのですが、

私のLHのサージの仕方では、判断が難しいのか

5分以上経ってうっすら、ばかり

はっきりした特定ができず。

乾いたのを見ると、全部同じくらいの濃さに見えるし。

 

結局、5分以内にしっかり確認できた日がないまま

検査を諦めてしまったのでした。

加えて、あまりタイミングもとれず

今周期は、はっきり言って期待薄。。。

 

でも調べちゃうよね。

結局やっているのです。フライング。

もちろん言ってて悲しいけど 無反応。

 

ここ数日は36.6台の基礎体温

なので、高温期ではある、と思う。

どこかで排卵はしてくれてるのだろうと。

 

高温期何日目かは分からないので、

タイミングをとれたときが、ドンピシャだったと仮定して(排卵日2日前くらいだと仮定)

計算して、フライングしてる感じです。

 

1回目のタイミングのときを2日前とした計算なら、

今日はすでに12日目になるので、

望み薄。

 

2回目を2日前だとしたら、

今日で9日目。

まだまだ諦めるのは早い時期かもしれないが。

でも、早くも心折れかけている。

 

腰痛、背中痛、下腹部痛などは普通にあるので

相変わらずあてにならない。

ほかにこれといった、目立つ症状はなし。

福さん式もいまいちわかんない。

おりものは、高温期にしてはちょっとある気もするけど、特別な感じではない。

 

望み薄いなぁ〜〜

 

だいたい長くて34〜35日周期くらいなので、

明日以降、いつリセットしてもおかしくないから、

基礎体温だけはかって、フライングやめた方が賢明なんだろうけど。

ドゥーテストさんが勿体なさすぎ。

私、ロート製薬さんにかなり貢献してまっせ(白目)

 

ただ、相変わらずフライングしてることで

紛らわしいのが、

昨日の夜のドゥーテスト、細い線が出たんですよ。

たぶん、薬剤線か蒸発線だろうなーと。

で、今日の朝二でドゥーテストは真っ白だったんですが、

クリアブルーがしばらく経って太い影線が出てたんですよ。

クリアブルーは蒸発線常連らしいので、これもそうかと思うんですが。

 

ドゥーテストも、クリアブルーも、

個人的にはそんな蒸発線出ることなかったのに、

最近多いなぁおい、と。

期待するからやめてくれ

クリアブルーの太影、ちょっと色味あるように見えるからなおさら。

ドゥーテスト陰性の時点でないな、とは思うのだが。

 

フライングしすぎてると、

少しの希望でも信じるとか、なくなってくるよね。

場数ふみすぎて、あらゆる事例に精通してくる悲しさよ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村