アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D17

D17です。

 

初日が辛かった生理期間を超え、

その後はごく普通に過ごしております。

ただ、胃腸の調子が悪かったり

胸がはって痛かったり、

地味な体調不良はありますが、

それはここ最近通常運転なので。

 

基礎体温は、低温36.2前後で、

良い感じに低温。

今朝は36.4くらいでしたが、

排卵はまだかな?と。

 

今周期は2回、鍼灸整体に行けました。

前回の化学流産の後は、なかなか排卵しなかった印象があったのですが、

昨日の施術の後聞いてみたところ

「そろそろ(来週中までには)排卵しそうな感じ」であるそうです。

分かるんか・・・すごいな

それなら、通常くらいの周期ですね。

 

まぁ、相当難しいことであるのは

いやというほど実感しましたので。

ぼちぼち、希望は捨てないくらいで構えようと思います。

 

いろんなことが普通じゃない昨今、

穏やかに過ごす事ができるのが一番。

ストレスをなるべく減らし、明るく前向きに

心身を整えていきたいです。

そうすれば、結果は自然と出るかなと。

 

もうじたばたしない。うん。