アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D13

D13です。

あれ?計算合わない?

いえ、合ってます。

 

前回の記事が、3月2日でD12でした。42周期目の。

そうです。次の周期に入ってるんです。

 

化学流産の生理(2/19~)が、いつまでたっても出血終わらず、

心配になって3/2にクリニックに行って、

その後も出血はだらだら止まらずにいたのですが、

3/7に再び通常量の出血!

これが、43周期目の一日目。またリセットだったのです。

 

どうやら、3/2に見えた卵胞が無排卵のまま

新たな周期になったようです。

化学流産後に無排卵というのも、よくある話だそうで。

 

このリセットも、普通に3日目までは量が多く、

その後はすっとおさまって、

今度は一週間くらいでちゃんと止まりました。

よかった~久々に止まった!

まる三週間以上出血してて、さすがに体調悪かったよ・・・

 

このリセット後は、すごいからだが軽くて体調がいいです。

貧血は酷くなったのかもしれないが・・・

 

で、昨日クリニックでみてもらいましたら

左右に7~10ミリの卵胞が育ってました。

よかった~

まだ排卵まで時間はかかりそうですが。やっぱり35日~40日くらいの周期で落ち着きそうです。

 

ということで、なんとか元に戻りつつあります。

鍼灸整体にもいってるし、

実は簡単な断食をやって2キロ減ったし、

体調悪いときにやったせいで、ひどいことになったんだが

春にむけて、なんかいい感じがする!

根拠はないですが。思い込み大事