
アラフォーママの妊活記録

小1(2017年2月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の繋留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D15 ホームセンター大好き

日常生活 妊活

うちの息子、赤ちゃんの頃から

歯が生えてくるのが早かったんです。

乳歯が生えそろうのも早かったし、

それが抜け始めるのも早かったんです。

 

顎の発達が間に合わなかったんでしょうか。

 

思いっきり八重歯が生えてきました。

母そっくりに

 

今日、歯科検診に行くのですが、

矯正の相談もするのかなぁ・・・

するとしたら、小学校中~高学年って聞いたことがあるような。

 

母は矯正しなかったので、ガッタガタでかみ合わないんです。

見た目のこともあるけど、歯並びが悪いと

頭痛など体調不良の原因にもなるかもしれない、と聞きました。

 

歯は大事。

定期検診に行きましょう

 

それはさておき さておくのか

 

午前中に、大好きな場所に行ってきました。

ホームセンター です。

 

力いっぱい、日用品買ってきました。

やっとミューズの本体も買いました。

次壊れたら、自動はやめます

 

予定外のもの(冷蔵庫整理トレーとか、セルロースふきんとか)も買っちゃいましたが

おかげで楽しかったです。

 

デパートやアパレルショップよりも

ホームセンターにときめきます。

何周でもできそう

 

朝からリビングの片付けとか少しできたし、

今日はなんだかスッキリ☆

 

 

さて最後になりますが、

今周期の基礎体温なんか載せてみようかと思います。

妊活記録というタイトルなのに、妊活関連書かなすぎだと

 

D5~9 クロミッド1錠×5日

3/9   D10     計り忘れ  hMG注射  

3/10 D11   36.22            

3/11 D12   36.29            hMG注射 

3/12    D13     36.28

3/13    D14     36.26            hCG注射10000単位

3/14    D15     36.13    排卵

 

さて、明日から高温期。

基礎体温はどうなる?

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

D14 卵ちゃんキター!!の前に腹立てた話

妊活(通院)

昨日は家族で小旅行 半分くらいは新幹線乗ってたかも

 

で、今朝は通院。超音波。

 

これまでだと、D14でもまだ大きくなっておらず、

もう一回hMG注射→二日後にhCGという流れだったのだが、

クロミッド5日+hMG2回で、果たして?!という状態。

結構ドキドキしてクリニックへ。

 

朝一の予約で、5分ほど前に到着しました。

週明けだからか、混んでいます。

なかなか呼ばれません。

朝からたてこんでるのかな?

 

40分ほど経って、私より後から来た人が呼ばれているのを確かめて、受付へ。

 

 

忘れられていたようです。

よくあるんです。なぜか

 

普通のお店とかだったら、帰ってます。

導火線短いんです

 

たった一回で、と思われるでしょう。

導火線短いんです

繰り返してみました

 

いえね、よくあることだとは思うんですよ。

ただ、受付に「順番まだでしょうか?」と聞きにいって、確かめた後に

「次にお呼びしますんで」

で済まされたことがね なんか違くない?

 

それでも「あ、はい」だけで済ませてしまう私も

大概気が小さいんだろうか。

怒ってる時点で小さい人間ですね分かってます

 

中では先生が「時間大丈夫です?まだあります?」と気にしてくれてました。

先生は悪くないような・・・

 

そんなこんなで超音波。

前置きが長すぎ

 

先生「あ~子宮内膜もいいですね。卵もいい大きさに育ってますね」

 

やたーーーーー!!(ガッツポーズ)

 

22.5ミリでした。

やったね!

 

本日hCG注射、明日排卵

あさってからプロゲストン。

 

周期が28日に!

早い!凄い!

先生ってスゲー!たった数周期で調整できるとは。

 

今日の注射も土曜日と同じ看護師さんだったのでラッキーと思ったのですが、

今日はなぜか

痛かったです。

看護師さん次第ではなかったのか・・・

 

あさってから、また落ち着かない高温期に突入です!

でもまぁ、あまり過敏にならず、普通に過ごしたいと思います。

下半身をあっためたり、カフェインは控えようと思ってますが、

自転車とか、用事での外出とかは、そこまで神経質にならずにいようかなと。

高温期入ったとたんに、あれもこれもと気にしすぎると、

神経質になりすぎて、落ち着いて待つなんざ無理な話になるのでね~

 

目指せ、平常心

たぶん無理な気がするが

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

D12 注射2回目

妊活(通院)

2回目のhMG注射してきました。

その後、タリーズでコーヒー。

朝ご飯はプチシェイクでがんばりました。

 

今日の注射は痛くなかった!

筋肉注射はみんな痛いもんだと思ってたから、嬉しかった!

人によるのね 

 

次は月曜に超音波です。

卵ちゃんが育ってくれてるか…

できれば育っていただけてれば!

月曜にhCGうちたい!

そしたら周期がこれまでよりめちゃ短くなる!

 

結局、今回は海外製の検査薬は購入せずです。

そのうちドゥーテストは買ってくるかと思いますが。

 

フライング該当時期(?)には春休みに入ってるので、

気が紛れてくれればいいなぁと。

 

明日は、家族で日帰り小旅行に行ってきます!

パパの用事にくっついていくだけなんですが。

以前住んでたとこなので楽しみ~

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村