アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D47(not 妊娠)プロゲストン処方

予定通り、クリニックへ。

まだリセットしないことを告げ、超音波。

先生いわく、排卵もしてない様子とのこと。

前回の超音波で写っていたはずの卵も、排卵せずに小さくなってしまった、

(横文字でいうと「freeze」というらしいんだが)

これは結構よくあることです、と。

フリーズ?フリーザ?コールド?え、なにDB?とか思う私

 

やはり薬で生理をおこす必要があるとのことで、

黄体ホルモン剤の処方。

10日間飲んで、飲み終わったら数日で生理がくるだろうとのこと。

なら、ちょうど9月頭くらいかな・・・

 

薬局で渡されたのは、プロゲストンでした。

 

これ飲んだら、また生理前症状が強くなって、体きつくなるのかしら・・・

やーだーなー

 

去年の今頃も、超不順になったこととの

関係を聞こうかと思ったけど

結構よくあること、と先に言われたので、そんなもんかと。

 

あと、長男妊娠のときが

同じように生理を起こす薬(何かは忘れた)を飲んで、

飲み終わっても生理がこず、調べたら妊娠してた、という経緯があるので

そんな可能性もあるもんなのか、聞いてみたかったのもあるんだが

排卵してない、って言われたし、ないのかなと。

 

う~ん、まるまるひと月、チャンスを逃したか。

もったいないけど、しょうがないのかな。

薬や注射をしてても、そうなるっていうのも、歳が関係あるのかなぁ。

 

まぁ、考えてもしょうがない。

できることするべ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村