アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

いちおうD37 ついに自己注射決定

本日は判定日。

傷口に塩を塗るpart2

 

いや、フライングしてなければ、変に期待してたかもしれないから、

心の準備的にはよかったのか。

 

実は、朝トイレでごく少量の茶おりが出現してまして。

昨夜で黄体ホルモン飲み終わって、こんなすぐ?とびっくり。

基礎体温は、まだ36.7台で下がり始めてないんだが。

また今周期も生理の間くらいまで、高温なままなのかなぁ。

 

昨日の頭痛も、まだちょっと残ってて地味に辛い。

カロナール 2回飲んだけど、治らなかったのね。

今日も飲むかなぁ。。。午後から学校だし。

 

で、予約時間にクリニックに行き、尿を提出して待ち。

診察室にて、結果。

 

やはり陰性。あっさり

で、すぐに今後の話を。

 

GWにぶつかりますが、どうしますか、ということで。

正直、連休に通院は家族に申し訳ないと思いつつ、

いち周期でも無駄にしたくはない・・・との思いもあり、

チャレンジすることにしました。

 

最初は、連休の通院が難しそうなら、お休みにしますか?との流れになりそうだったのですが、

もし何もせず過ごして、また長いこと生理がこない、とかになっても凹むし。

何もしなかったら排卵すらしてくれないかもしれないし。

なら、がんばって通院しようと。

なんとか調整できるところはして、家族と過ごす時間も確保できるようにしたいです。

 

で、クロミッドは一年くらい続けて、それでも排卵まで三週間くらいかかる&しかも排卵しなかったことが3回ほどあり、というわけで、

 

自己注射決定です! きたーー

 

いいお薬ですので、と何度かおっしゃる院長先生。

これに切り替えてすぐ妊娠された方もいらっしゃいます、と言ってくださいました。

暖かいお言葉ありがとうございます

 

クロミッドと注射でも排卵まで三週間かかりましたが、これだとそれより早い、などありますか?と聞いてみたところ

 

正直、そうとも言い切れないそうです。

最初はどうしても最少量から始めますし、もともとゆっくり気味なのもあるし。

かといって、ガンガンいって卵胞ちゃんが育ちすぎても、ということで。

双子ならまだよくても、三つ子とかになってしまったら・・・というお話でした。

やはり、飲み薬よりリスク(と言っていいのかな?)も高くなるのですな。

 

まあ、排卵までいってもらえれば、充分です、と話しました。(できれば早めにこしたことはないけど)

薬して注射して、なのに排卵なしが一番辛いから、と。

 

今回は、今までで一番、診察中に話した気がします。

質問とかもできたし。

 

診察の最後に

「今回は残念でしたが、新しいお薬でまたがんばりましょう」と言ってもらえました。

前のところでは、そんな言葉かけなかったよな・・・ありがたいなぁと思いつつ、退室。

 

その後、看護師さんに自己注射のレクチャーをうけました。

そこでも笑いありの和やかな雰囲気。

自己注射、大変ですよね、と何度も労りの言葉をいただきました。

そして「早く針廃棄ボックスを返していただく、というのが一番嬉しいことですから」と言ってもらえて、ほんとに先生からスタッフさんまで、優しいなあと思いました。

 

お会計、2万弱!持っててよかった

 

帰宅後、説明書やDVDを見て復習。

そんな難しそうじゃないから、よかった。

 

がんばんべ!!

とりあえずは、いつリセットかによってスケジュールだな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村