アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D10 卵胞チェック

卵胞チェックに行ってきました!

 

結果、右に16ミリと15ミリのが。

おお、2個ですか。

 

診察室にて。

院長先生「順調に育ってるようですね。注射はここでやめておきましょう。

これ以上うつと、腫れてきたりとか、

双子ならまだしも、三つ子以上になるかもしれませんしね」

 

いちおう

院長先生「双子になる可能性もありますが、ご了承ください」

と言われました。

双子・・・考えたことないけど、それならそれで、って思う自分もおる。

単純に、2個排卵してくれたら、可能性が2倍になるんでないか、と思うのは安直かしら。

 

一周期お休みしたからか、育ちやすくなってくれてたのかなぁ。

同じくらいに2個、っていうのは初めてかも。

左右で小さめのが育ってたことはあるけれども。

 

実は昨日の朝、

15センチくらいの長~いのびおりが出ましてね。

しかも、下腹部痛とかちょっと不調もあって、

え?もしかしてもう排卵??って焦ってたのもあるんですが、

明らかに早すぎる(昨日でD9ですからね)ので、違うだろうとは思いつつ。

今日診てもらえて、ひと安心。

 

週末にかけてチャレンジ期間で、

月曜(祝日もやってるので)にチェックに行くことに。

それでまだなら、hCG注射という流れ。

 

どうかなぁ。いつも、hCG注射しないと、排卵までいかないからなぁ。

そこも、お休みしたから変わることってあるのかしら。

 

とりあえず、育ってくれててよかった!

あとは、ぼちぼちタイミングとることかな~

あくまで、ぼちぼちいきたい

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村