アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D18 排卵チェック再び

排卵確認でクリニックへ。

 

 

まだ排卵してませんでしたー

どーん

 

hCG注射したのに。。。

のびおりとか、出血とかあったのに。。。

ほんとにあてにならない

 

一番大きい卵胞ちゃんも、

前回からほとんど大きさ変わらず。

やっぱり二個ありまして。

 

もう少しタイミングがんばって、

土曜日に再々確認ということに。

 

なんか土曜日でも、まだ、とかありそうだな。。。

今日、追加の注射しなくて大丈夫だったのかしら。。。

クリニック出てから気づいた

 

19.何ミリまで育ってくれてたから、

排卵はしてくれると思うのだが。

しかし、注射やめたらほんと、育つの止まるんだなあ。私の場合。

ま、しょうがないか。

 

それに、考えようによったら

以前のクリニックのように、まだなら次々注射うつっていうのよりもいいのかもなあ。

hMGもhCGも容赦なかったもんね。

hCGは1万単位だったし

 

それでもやはり、排卵まだ しかも注射して っていうのは、

多少なりとも凹みますが。

久しぶり。この感覚

前までは、hCGうったら排卵したものと思ってたけど、

案外ちゃんと排卵してなかったこともあったのかもなあ。

排卵済みチェックも大事ね。

基礎体温やめてるから、特に。

 

ということで、今周期まだ終了とはならず。

もうちょっとがんばります。

 

 

で、最近の話。

息子ちゃんが、時々母のおなかに耳をあてて

 

「赤ちゃ~ん」

とかって言うんですけど。

 

・・・何もいないですよ?!(汗)

そう言うんだが、わかっててもやるらしい。

 

いったい何と通信しているんだ?!

もしかして、予言的なものなのか?

期待しますよ母は

 

妊婦ばりにお腹が出ているから、冗談でやっているのかと思ったら、

そうでもないみたいなんですよねぇ。

 

最近まで、特にきょうだいがほしいとか言わなかったけど 二回目の流産後は特に

やっぱりほしいみたいで。

「知らない間に赤ちゃんできてたりしないかなぁ」

とか言ってました。

それは無理なんです。息子よ。

お父さんもお母さんもめちゃめちゃがんばってます

 

ちなみに、どちらかというと弟がいいそうで。

妹だと、口で負けそうなんだって。

10歳は離れますけど

 

わ~、やっぱりがんばりたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村