アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

再診察と手続きとか

再診察に行ってきました。

 

超音波の結果、やはり心拍はなく、

大きさも小さいまま。

今日も画面は見せていただけましたが、

これまで2頭身だと思っていたのは、どうやら

赤ちゃんと卵黄嚢だったのかもしれない、と。

卵黄嚢が大きいままで、赤ちゃんがそんな育ってなかったのかな。

 

処置の流れの話と、染色体の検査はどうしますか、ということだったのですが、

年齢、一人目がいること、今後の方針(体外受精などは考えていない)などを考慮して、

染色体検査は受けず、不育症の検査の方は受ける方向で、ということになりました。

先生も、それがいい感じがすると。

壁があるとすれば、不育症の部分になるのではないか、と思われるとのことでした。

こればかりは分かりませんが。

 

で、入院手続きの説明、書類の受け取り、看護師さんとの面談など経て、会計を済ませたら、

お昼になっていました。

入院は、日曜の午後となりました。

で、夕方に前処置をして、月曜の午後に処置。

火曜朝の診察で異常がなければ退院、と。

 

日曜からの入院もありなんだ。

てっきり平日だと思ってましたが。

まぁ、旦那さんの休みの面では少し助かったかな。

 

帰りに、スリッパとかコップとかを300円ショップで買って、

入院概要にあった要るものをざっと確認して、

明日一日あるから、なんとかなるかな、と帰宅。

 

なんかバタバタしそうだなぁ。

いっぱい書くものあるし。

 

まだ息子ちゃんには話せていないので、

今日の夜か、明日には話さないと。

 

あ~~~こんなんで慣れたくはなかったけど、

段取り分かっちゃってるのが悲しいわぁ。

この次の入院は、出産になってほしい。ほんとに。