アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D6 鍼灸整体

今日は久しぶりの鍼灸の日でした。

 

行ってから、今日は整体も加えることに決定。

卵胞が育つ時期だし、GWに入るということで、今日しか施術のタイミングがなかったのもあり。

 

久々に整体を行いながら、いろいろな話をしました。

整体院の院長先生は、産婦人科助産師の先生に指導を受けている方なのですが、

心療内科、カウンセリングの先生にも指導を受けているとのことで、

そういった方向からの話もありました。

 

鍼をしている置き時間にもいろいろ話して、内容の濃い施術でした。

 

当初の目標は、40歳の誕生日までに妊娠、ということだったのですが、

この周期がちょうどそのリミットかなぁ?というタイミングでして、

院長先生とも今後について相談したのですが、

 

もうちょっと、続けられるならチャレンジしたいかなぁ、ということになりました。

 

院長先生も、

身体がじょじょに変わり始めて、いい方向に向かっているのは確かなので、

ここで止めてしまうとなると、たしかにもったいない気がすると。

ただ、一番大切なのは、夫婦の気持ちだから、

話し合って同じ方向に向いているのなら、ということで

確認していただきました。

 

もうちょっと続けてみようかなぁ、と思います。

まだやれることはあるような気がする。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村