アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D3 心身の休養

D3ですが、まだ身体的にキツいです。

いつもは、1,2日目が大変で、その後急激にラクになるのですが、

今回は1日目は少なく、2、3日目が普段よりキツい、という。

これもルトラールの影響か。

 

内膜の状態も、ホルモンの補充も、よかったということなのでしょうか。

返す返すも、もったいない

 

漢方の飲み始めの、適応までの体調不良と思われるものもあり、

せっかくゴールデンウィークに入りましたが、だいぶダラダラ過ごしております。

 

明日は早朝に起きてお出かけだから、今日はゆっくりしてもよいかな。

 

通院してタイミングをみるとなると、

リセットして5日目までに通院して、次の週からは1日おきに通院して、

カレンダーとにらめっこしながらの、怒涛の(?)チャレンジがあって、

その後は基礎体温に一喜一憂して、早くもソワソワしながら過ごして・・・と

常に気を張っているといってもいい状態で過ごしてましたから、

無意識のつもりでも、ピリピリしてたかなー

 

せっかく勇気を出して休んだんだから、

肩の力を抜きたいものです。

 

注射や薬がないだけでも、体には負担は少ないはず。

あとは気持ちですね。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村