アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D12 鍼灸整体と排卵日検査薬

昨日、排卵日検査薬を試そうとして、

ころっと忘れておりまして

結局試したのは、夜でした。

 

ワンステップを使用。

時間が経って見ると、

う~~~~っすら線が。

 

これは、あまりにも薄いか?

もともと、サージ開始前(と思われる)時期にも

ちょっと反応が出る方ではあったので

ハイテスターさんだと、最初から1本は出るタイプ

 

これはまだかなぁ・・・

でも、うっすらとでも出れば、ってあるしなぁ・・・

 

というわけで、旦那さんとも相談し、

スケジュールをちょっと前倒ししてみることにしました。

排卵確認の診察を、木曜日に変更。

排卵前である可能性は高くなったけど、それならそれで再チャレンジのチャンスを逃しにくいかな~と。

 

今朝、ドゥーテストさんの排卵検査薬を試してみたら、

やっぱりう~~っすらでした。

 

一応、この後も排卵検査薬は使ってみようと思います。

ちなみに基礎体温は、今朝は36.17と順調に下がってます。

最低体温ではないっぽいかな。

 

ただ、最低体温日=排卵日とも限らない、ということで

基礎体温じゃ判断難しそうですね。

周期めちゃ変わってるしね。

 

ほんとにD14くらいで排卵するのかなぁ。

今朝からちょっと胃の辺りがムカムカするので、信憑性はありますが。

 

で、鍼灸整体に行ってきました。

 

骨盤や子宮内の血流を良くするのに、整体もおこなったのですが、

左の骨盤付近?が痛くて・・・

右の施術中にも、左側が痛みました。

そういえば、昨夜にも同じあたりに痛みがはしったのですが、

あれ?今回右で育ってるって言われなかったっけ?

気のせいかい

 

その後の鍼でも、左側が痛かったです。

今週は、おなかの鍼が痛かったです。

 

うつぶせになって、腰あたりにも多めにうたれて

本日は終了。

次回は、うまくいけば着床するあたりに予約を入れました。

 

検査薬がうっすら出たことを話して、

今日か明日か、どちらのタイミングがよいと思います?と院長先生に聞いてみたら

即答で「今日ですね」と言われたので、

やはり今日が2日前、ということなのでしょうか。

元のスケジュールでよかったのかなぁ。。。

「明日あさってあたり排卵かと思います」とは言われましたが。

 

まぁ、できるかぎりがんばってみる、ということでいっか!

クリニックの院長先生も

「タイミングだけ、ということなので、できるだけ集中攻撃でがんばっていただいて」

って言ってたし。

言い方(笑)

 

帰宅後、お昼にワンステップを試してみましたところ、

なんと、ほとんど線がでませんでした・・・

(コントロールラインは出てます)

失敗した?!尿が薄かった?!

朝のドゥーテストは、なんだか朝見たときより濃くなってるし・・・

まぁ、これは時間経ってるからあてにならないのかな 

 

とりあえず夜にもう一回、ワンステップしてみるか・・・

 

排卵日検査薬は、毎回モヤモヤします。

超音波でみてもらってるんだから、必要ないっちゃないのかもしれないが

実際、前までは使わないようにしてたし

 

今、いろんなところで情報を見てみると、

排卵日より前にスタンバイ説が主流なようで、

それも、二日前説が有力なようで、

(当日は確率が下がるとも)

 

でも、ちょっと前のころの産み分けの話とかを見ると

「女子希望なら二日前、男子希望なら当日」と言っていたし、

 

結局のところ、どんなに考えてみたところで

分かんないものなんかなぁ・・・と

未も蓋もない結論に落ち着いて、少々凹む。

 

思いどおりにいくものでもないし、

タイミング完璧なはず!と思ってもダメだったこの10何周期があるのだから

小難しいこと考えてもしょうがないのかなぁ・・・

 

できることしよう!と思う一方で、

できることって何だろう・・・と落ち込んでみたり

体調管理とか、ダイエットとか、栄養取るとか、いくらでもあるでしょうが 

 

タイミング考えることだけが妊活じゃない!って思いつつ、

どうしても頭を占めるのがこの期間(一週間くらい)ですよね~

ある意味、高温期とは別の意味で落ち着かないわ。

 

毎日超音波で卵胞確認できればいいのに ←

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村