アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D5 転院してよかったかも、と思った

クリニック行ってきました。

 

診察室に入るなり、先生が

「生理きちゃいました?きちゃいましたか〜いつから?(カルテに記入しながら)結構いい卵だったんだけどなぁ〜」と

すごく残念そうに 話してくれました。

 

なんだか期待して良いような感じでしょうか? ならがんばるよ

 

今回もクロミッド5日とhMG2回。

ちょっと気になってる、基礎体温について聞いてみました。

 

私「あの〜基礎体温が、排卵前だと36.3くらいで、排卵後でも36.5〜6くらいなんですが…」

 

先生「ちょっと低いかな〜?でも、高い低いは個人差あるのでね。高さより、低温と高温がきちんと層になってたら、心配はそんないらないですよ」

 

私「高温でもガタガタになる日があって…」

 

先生「それなら、黄体ホルモン出してるのを、種類変えてみるのがいいかもしれませんね。次の超音波の時に話しますね」

 

おお、なんか変わるのか?

はじめて自分から投げかけたわけですが(笑)

 

やはり気になることは聞いた方がいいですよね。

前の病院では、聞くのに勇気を出す雰囲気でしたが(それで結局聞けない場合もあり)、

今の先生は、聞くのにそこまで頑張らなくても聞けたからよかった。

待合でシミュレーションはしましたが 

 

デリケートな面も多いところですから、

せっかくなら納得して通えたら一番いいですよね。

まあ、そううまくはいかないことも多いでしょうけど・・・

 

まあとにかく、今周期もクロミッド+hMGでがんばります!

早速今日からクロミッド開始です。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村