アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D16 よかったぁ

本日、通院で超音波アゲイン。

 

先生「あぁ、おりものも多くなってきてますねぇ」

私「は、はい・・・(昨日チャレンジしたんだけども・・・違うか?)」

先生「画面見ててくださいね~ああ、卵、大きくなってますね!

右の卵巣からは・・・できてないようですね」

私「そうですか!(成長しててよかった~)」

 

というわけで、左(たぶん)の卵巣から一個、よい大きさの卵ちゃんが成長してました!

 

診察室にて

先生「排卵させられる大きさに育ってました。今日、排卵させるお注射うってもらって、明日が排卵日ですので、明日がんばってください」

私「はい(やっぱ排卵日当日なんだなー)」

先生「で、あさっての金曜日ってこれますか?」

私「あさってですか?ちょっと待ってください・・・午前でも午後でも大丈夫ですか?」

排卵後に診察を言われたのは初めてでびっくり。

大丈夫だったので、午前診に予約いれましたが。

 

なんだろう、ここ何周期か排卵がうまくいかなかったから、

排卵チェックするのかな?

血液検査とかしたりする?

それは分かんないか。

 

なので、今日は黄体ホルモンの薬の処方もなしでした。

 

看護師さんに注射してもらうとき、

おとといの注射の場所の、テープの跡が色が変わってて

看護師さんに申し訳なさそうに謝られました(汗)

いや、お風呂まで外すの忘れてた自分のせいです 忘れすぎ

 

注射は「HCGモチダ筋注用5千単位」が2管。

つまりは10000単位と。

いつもどおりなんだが、ずいぶん久しぶりな感じが。

 

これで偽陽性が出ますから、フライングはできませんね。

今現在、手元にあるのはチェックワンファスト1本のみ、のはず うろ覚え

めずらしくまだ買ってないという。

ドゥーテストくらい買っとくかなぁ。

でも、また真っ白を見て打ちひしがれるのは嫌だなぁ。

クリアブルーさんは買わない

 

まぁ、まだ日にちはありますからね。

するとしても、高温期10日目以降にする! 充分早すぎるんだが

 

そんなこんなで、安心しました~

嬉しかったです。やっぱり。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村