アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D25 旦那さんと話しました

昨日の夜、旦那さんが帰ってきてから。

 

そういえば、看護師さんの相談に行ったけど、

お盆に何も話さなかったなぁ。

このまま、これまでと同じように進めていっていいのかなぁ。

と思ったので、

 

思い切って、ぽつりぽつりと話してみました。

 

年齢のこと。

方法のこと。

もしダメで諦めることになったときのことなど。

 

旦那さんは、

私のことをよく分かってて、

冷静に物事をみていて、

やっぱり言ってることは正しかった。

 

分かっていたけど、でも、言いたいことはそうじゃないんだ。

そう思ったら、泣けました。

なんでか分からないけど、ぼろぼろ泣きました。

 

泣いたらスッキリしました。

話す前と何か変わったか、というと、変わったような変わらないような。

でも、話さないと分からないことはあったんだと。お互いに。

 

うまく言葉にはできずに、結局うやむやになった部分もあったけど、

表に出したということはよかったのかなと。

 

このままタイミングだけでやっていくことは変わらないけど、

まだ諦めないでやっていこうという気持ちははっきりしました。

 

そして、もう少し力を抜こうと。

本当に。

 

とりあえず、基礎体温はやめる、

自分で逆算して、チャレンジのスケジュールを細かく決めるのはやめる、

超音波でみてもらって、先生に「ここのあたりで」と言ってもらった日でがんばる。

 

なんとなく、まだ長丁場になりそうな予感がしてるから、

気持ちが折れないようにするのも必要かなぁ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村