アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D8 卵胞チェック

本日D8になりました。

 

昨日まで5日間、ゴナールエフペン75単位をうちました。

で、ちょうどなくなったタイミングで卵胞チェック。

新しいのをもらってうつか、クリニックでうつか、さてどうなる?というところ。

 

超音波でみてもらった結果、

16ミリの卵胞ちゃんが一個ありました!

小さいのがあと二つくらい見えた気がしましたが、ほんと小さかったので、

今周期はこの一個かな。

 

院長先生「今回は早いみたいですね。これだと早ければ、あと二日で排卵ですね。

今日からタイミングに入っていただいて」

 

う~~ん、でも、これまでの経験からすると、

ここから(注射をやめたところから)成長速度がえらい遅くなるかと思うんですが・・・

なんせ、まだD8だからねぇ。

D10で排卵は、さすがにない気がするが・・・

 

でも、こればかりは分からないんだろうなぁ。

今回、ここまで早いのも珍しいわけだし。

 

結局、ゴナールエフの追加はなし。

次回は土曜か月曜にチェックとのことだったのですが、

スケジュールの都合が微妙なのもあり、金曜日に前倒しで予約を入れました。

さすがに早いとは思うけど、いっそ早いほうがいいかなと思って。

卵胞が全然大きくなってなかったら、何か対応できるかもしれないし。

 

今回はあまり考えない(というか、考える暇がない)ようにしてたのですが、

それがよい方にころんだのか。

タイミングに関しても、これくらい考えないで

できるときに一日おきくらいでがんばろうかなぁ?と思ったりしてます。

 

あらゆるパターンで排卵日を想定して、

ここが○日前・・・と計算して組むのが、えらい疲れるのでね。

そうしたって、これまでダメだったわけだしね。

 

アバウトアバウト~。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村