アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D11 卵胞チェック

本日D11。

まだちょっと早いとは思いつつ、排卵済みチェック(たぶん卵胞チェックになるかと思いつつ)。

 

おとといから下腹部痛、お尻に痛みなど

ん??と思う症状は出ているが、

まださすがにねぇ、早いよねぇ、

これまでの経験からも、注射をやめると遅くなるからねぇ、と思いつつ。

 

超音波の結果、

 

卵胞ちゃん、22ミリ近く!!

 

え、大きくなってる?!

しかも、排卵間近?!

 

えぇええぇええ。

めちゃ意外。

こんなに順調って、初めてじゃないか?

 

診察室にて。

ぜひhCGうちましょうと。

院長先生によると、正直、排卵前なのか、それとも直後なのか、

判断しづらい画像ではあるそうで。

ひょっとして、もう排卵してたとしても、

hCG注射は害になるものではなく、むしろ着床を助ける働きもあるので、

問題ありませんから、と。

私も迷わず注射の選択。

 

で、いつものhCG5000単位を注射して、終了。

 

いや~~~ここまで順調とは。

もし排卵直後だったとしたら、今回のチャレンジは一回ということになってしまうが。

でも、まだだったとしたら、今日か明日には排卵てことになるので、

まだ活かせるかということで、

念のため、もう少しタイミングとっておくことに。

 

今回どうしてこんな順調だったのだろうか。

いつもと違うといえば、あんまりカリカリ神経質でなかったことと、

豆乳を毎日飲んでること、くらい。

豆乳が効いてるの?!

いや、たまたまかもしれんが

 

とにかく、嬉しいです~

 

ここまで大きくなってくれてからの注射なので、

今回は順調に排卵してくれるかな?

月曜に、排卵済み確認です!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村