アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

休養と片付け

術後一週間過ぎました。

 

この一週間は、だらだらしつつ、すこ~し動きつつ、

基本のんびり身体を休めてました。

おかげで、特に大きなトラブルなく、過ごせました。

出血はまだほんのちょっとありますが、ほぼ気にならないくらい。

めまいや立ちくらみ、食欲不振などはありますが、まぁまだまだだろうね。

 

なので、ちょこちょこ動き出しました。

役所に行ったり、銀行に行ったり。

あとは家の片付け。

入院中から読んでた主婦向け雑誌に影響され、家の中のいらんものを片付けだしました。

 

まぁ、基本いらんものだから(期限切れとか、何年も使ってないとか)

片付けの範囲にも入らないかもしれないが。

とにかく家の中のものを減らす。

うち、物が多いんですよ。三人家族なのに。

男性陣は捨てられない人たちで、私は物欲がすごいので。

新しいもの大好き。便利なもの大好き

油断すれば、すぐものが溢れる。

 

片付け、整理整頓以前に、物減らさな、といつも思うんですが。

 

とりあえず、本日燃えるゴミの日で、

45リットルですがゴミ袋6袋分出しました。

スッキリ。

捨てるのは好きなんですよね。罪悪感はあるが。

この罪悪感を、次の買い物に活かさねば、といつも思うのですが。

 

入院中などに考えたのですが、

今回、仕事をほぼ辞めたのをきっかけに

仕事と家のこととの比率を見直そうかな、と。

暇だから、気がまぎれるから、と仕事を増やしていたけど、

これからは、家のことを整えることにもっと時間を使おうかな、と。

やろうと思えば、どこまでもこだわってやれますからね。家事って。

 

さっそく少し動いただけで、気はまぎれるし、スッキリするし、

ストレス減ってる気がする。

雑誌に載ってるような、モデルルームのような家は無理でも、

家の中見渡して、イライラするような状態は卒業できるかな~

どんだけ散らかってるんだ

 

今日はこれから、美容院にいってきます。

カットして、久々パーマかける予定。

こっちもスッキリしてきます!