アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 高温期3日目 頭痛

周期に一度は書いてる気がします。頭痛記事。

 

昨日の夜から、なんか喉の調子がおかしくて、

私の場合、風邪など体調不良はまず喉からくるので、

常備してあるマヌカハニーをやや多めになめて就寝。

 

朝起きたら、喉痛い!頭痛い!

でも基礎体温は低い!発熱してないだけマシなのか

飲食したら喉の痛みは多少ひいたものの、

頭痛は辛いので、迷うことなくカロナール投入。

でも治らない。

寝込むほどではないが、地味に辛い。

 

この、「地味に辛い」くらいの痛さって、ほんと嫌~ですよね。

ふんばれば動けないわけでもないけど、気持ち悪かったりして

「あ~~~~~~~~~もう!」ってなります。

首を傾けたりしながら、ごまかしつつ動く感じ。

 

今日クリニック(持病の方)行かないと、薬がなくなるので、

なんとか行ってきて、

帰宅してほとんど何もせずおりました。

2回目のカロナールを飲むか迷い中。

 

明日は授業参観&クラス懇談がありまして、

その前に美容院にも行く予定なので、

さくっと治してしまいたいんだが・・・

日帰り出張の旦那さんに

「帰りにドリンクの葛根湯買ってきて~」と頼みました。

喉の痛みがどうにも気になるのでね。

 

ちなみに、クリニック(不妊治療)の先生は

妊娠が判明するまでは、薬は飲んでも構わない、という方針なので、

特に気にせず飲んでいます。

カロナールは妊娠しても飲めるらしいので、頭痛持ちとしてはありがたい。

 

長男妊娠まではバファリンをしょっちゅう飲んでいて、

妊娠して飲むのやめて、頭痛で3日近く寝込むという経験もしましたが、

産後からはずっとカロナールにお世話になっており、

それで効いてくれるので助かっています。

ロキソニンとか、歯医者で抜歯したときくらいしか飲んだことないです。

 

どっちみち、持病の方で薬は飲んでるし

今のところ妊娠できても断薬する予定はないのですが

(減らせるもんは減らしたいが)

 

やはり気にはなるので、妊娠できたならすぐ主治医のところに行って

相談はする予定です。

(過去2回もそうしてましたし)

 

母乳でいくならどっちみち断薬は必要だろうけど、

長男のときは、辛かったからなぁ・・・

 

おととしの妊娠のときに通った、でっかい病院(というか、大学病院)は

持病の方の科とも連携とってくれることになっているので、

薬飲み続けるのか、断薬するにしてもどのタイミングなのか、

ちゃんとしてくれるんでないかと信じてますので

(でも、そういうでかい病院の方が、案外いい加減にされる恐れもある気がする)

今から考えたってしょうがないか。

 

ちなみにその大学病院は、ハイリスク周産期も受け入れ態勢ばっちこいですし、

なんなら不妊治療もバリバリやってますが、

どうも不妊治療から通うのには気がすすまないので、妊娠できるまではクリニックでいこうかとおもってる所存です。

不妊治療から出産まで、流れで通うほうがよいのかもしれませんが。

大病院ってね~予約してても半日つぶれるからね~

 

まぁ、先のことをあれこれ気にしたってしょうがない。

とりあえず、明日の懇談のPTA決めの方を気にしよう・・・

こっちも気にしたってしょーがないんだが

 

頭痛の割りに記事長いというのは気にしないでください。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村