アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D10 注射2回目と不安

本日、注射2回目。

フォリルモンP75単位。

 

その後小学校へ。

忙しかったけど、予定はこなせました。

 

が、驚くことに

学年閉鎖&学級閉鎖

が出まして。

息子の学年ではないのですが。

 

この時期に?!

 

インフルはじめとした欠席多数らしいのですが、

びっくりですよ。

 

運動会の練習もあるし、

他学年ですが、いろいろ行事があるのに、

大丈夫かいな。。。

 

で、私、いつも排卵期までは

すごくピリピリしてまして。

 

不測の事態(まぁ自分や家族の体調不良ですけど)で、通院やタイミングがダメになったらどうしよう・・・と。

 

排卵期が終われば一安心、てな感じで、いつも過ごしてるんですがね。

 

今周期は、たぶん来週がチャレンジ期間になるかと思うのだが、

大丈夫だろうか。。。

 

集団生活してるんだから、こればっかりはしょうがないんですが、

ついつい悪いほうの心配をしてしまうんですよね。。。昔っから。

 

もし、注射を途中でストップしたり、超音波やhCG注射ができなくても、

とりあえずタイミングとっておくだけでも違うんだろうか。。。

とか

 

当初のスケジュールより遅れても、なんとかなる場合もあるんだろうか。。。

とか

 

そのときはしょうがない!もう諦めて次の周期を待つしかないのか、

とか

 

いらぬ(というか考えてもしょうがない)心配で、どーーーーんとなってます。

 

手洗いうがいとか、加湿器をたくとかして、

できることは気をつけてるつもりですが、

ほんと、こればっかりはねぇ。。。

 

それに、順調にスケジュールどおりいってても、

なぜか卵ちゃんがしぼむことだってあるんだし。

ほんと、何がおきるかよめやしないもんなんだから。

 

考えてもどうしようもないことは、考えないほうが

精神的にもよろしいのでしょうが。

 

台風もくるみたいだし・・・

なんかどよーんとしてます。はい。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村