アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D13 卵胞チェック

本日、排卵確認ということで、クリニックへ。

結果的には、卵胞チェックということになったのですが。

 

そうです。まだ排卵前でした!

でも、大きくなってくれてました!!

20.5ミリ、だったかな?

 

なので、本日hCG注射ができることに!

よかった~

おそらく、明日の夜遅くに排卵ではないか、とのこと。

 

なので、もう少しチャレンジをがんばることになりました。

 

排卵日2日前は外してしまったのですが、

5日前までは可能性があるということで、

期間中3回、いけたら4回ぶつけてみることになる予定です!

結構な回数ではなかろうかと

 

前周期、5、4、2、1日前でしたが残念だったので、

2日前にあってもダメなときゃダメなんだから

というか、全体的に確率が低いお年なんだろう

 

やれることはやって結果待つしかないのだ!と

言い聞かせる。

 

そして、今周期もまた偽陽性さんが出るわけなので、

今度こそ!フライング欲を制御したい!わけなのだが。

まぁ、夏休み入りますので、息子の目を盗んで・・・っていうのも難しくなるから

ちょうどいいのかな?とも思ったりする。

 

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村