アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D30 高温期8日目あたり

D30です。

長くなりますがご容赦くださいませ。

 

昨日大学病院に電話し、受診することに決めたわけですが。

気になりすぎて、夕方にもドゥーテスト使用。

高温期7日目にして4本なんて、使いすぎにもほどがある。

 

もちろん陰性。

やらなきゃよかった

 

まぁ、明日には何か起こるかもしれないし 

何かって何がだ

と思いつつ、

寝て、起きて、基礎体温測ったら

 

36.4なんとか。

 

低い。

ショックで時間も確認せず、二度寝

 

起きて、いつもくらいの時間にもう一度測ったら

もしかして三度目かもしれない

36.59という、低いけどまだましかなという温度でした。

 

それでも低いなぁ。

早まったかなぁ、今日の受診。

 

と思いつつ、無意識な勢いでドゥーテスト使用。

 

結果、

うっすらぼんやり、何か見えませんか?

て感じになってしまった。しまった、って

いやいや、願望が見せる幻かも。

でも、薬剤線とは違い、薄い黒い影が入ってるように見える。

だから幻かも。

期待しすぎてそう見せてるのかも。

全く自信がないのだが、なぜかそう見えてしまう。

 

わーこれ、どうなるんだろう。

ドゥーテストだからなぁ。偽陽性、薬剤線、見えまくるからなぁ。

 

気になりすぎるので、

午後の診察の前に、チェックワンファストを買いに行くことにしました。

心の準備が必要だ。

ファストで出なかったら、病院でも出ないだろう。

診察室で「何もありませんねぇ」って言われる前に、

予防線はっときたい。

 

てなわけで買いに行き

朝二尿で、ファストとクリアブルー。

結果、

 

やっぱり、気のせいレベルの影がある気がしてしまう。

いや、たぶんない。冷静に見たら。

でも、ぼやん、と。気になる。

 

結局、

病院に行く前に心の準備どころか

思い切り情緒不安定になっただけでした。

 

高温期8日目で、無理があるんだがね。

時間と医療費の無駄遣いになるんだろうなぁ、と思いつつ、病院へ。

ちなみに息子ちゃんは冬休みの宿題がんばってました。お留守番助かる

 

受付をして待っていたところ、

看護師さんがきて

検尿で調べるといってましたが、

先生の方から、先に診察しましょう、とのことです

と言われ、

診察となりました。

 

ここまでの経緯を話して、

とりあえず超音波をすることに。

みてもらうと、

白っぽくなって厚さもいい感じにあるので

排卵はしたっぽい、と。

で、もし微妙な時期だと検尿だとはっきりしないので、

私(先生)だったら採血にします、と言われて

急遽、採血になりました。

 

採血室で採ってもらって、小一時間待って、

結果を聞きに再び診察室へ。

待ち時間に、血中hCGについてあれこれ検索するも

やはり3w頭は早すぎるだろうなぁ、と。

 

結果ですが、

やはり血中hCGは出てなかったみたいです。

ただ、プロゲステロンはしっかりばっちり出てたそうで、

排卵したのは間違いない、と。

 

まぁ、排卵検査薬してましたので・・・ 言えないけど

でも、そこまではっきり陽性が出てたわけではないので、

私のLHサージの陽性の濃さは、あんなもんだったんだな、と分かりました。

 

これだけでは、高温期何日目かは分からないので、

「妊娠してなければ、今から長くても二週間後までには、

間違いなく生理がくるはず。

それでこなかったら、間違いなく妊娠」

ということでした。

 

昨日今日の検査薬での

もやっとした影は、

勘違い(もしくは願望が見せた幻)ということがはっきりしました!

 

明日は検査薬しません。

だって、今日血中に出てないんなら、

明日尿中には出てこないだろうし。

1~2日のタイムラグがある、と聞いたような

 

早くても、あさってにします。

月曜には義実家に帰省する予定だから、

それまでには決着ついてればいいなぁ。

 

いやぁ、思いがけず採血になりましたが、

くっきりはっきり分かってよかったです。

明日は心穏やかに過ごしたいです。

 

ちなみに、病院終わって帰るあたりから、

冬なのに汗かいたり、頭がぼんやりしたり、

下腹部が痛かったり、胸がちょっと痛かったり、

思い込みが引き起こす症状のオンパレードです(苦笑)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村